キングゲイナー



トップページユニットデータ>キングゲイナー

ユニットデータ

キングゲイナー HP EN 装甲値 運動性 照準値 移動 タイプ サイズ パーツ
3800 180 900 125 145 6 空陸 S 2
地形適応 特殊能力 カスタムボーナス
空A 陸A 海B 宇B フォトンマット・オーバースキル
登場/加入時期:日本ルート第4話「竹尾ゼネラルカンパニー奮闘記
ドームポリス・ウルグスクで、メダイユ公が美術品と偽って保管していたオーバーマン。起動させたゲイナーが、ゲームチャンプ「キング」の称号と自分の名を合わせ「キングゲイナー」と名付けた。武器は、剣としても銃としても使用可能なチェンガン、短剣のように扱うニィドラー、大量の爆弾をばらまく散弾手榴弾などがある。左腿部にあるポシェットの中にはそれぞれの予備が入っており、チェンガンを2刀流にするなどして戦うことも可能である。「加速の」オーバースキルによって、残像を作り出すほどの超スピードで動くことができる。完全に覚醒したオーバーデビルとの戦いの中で、キングゲイナーは真のオーバースキルである「オーバーフリーズ」(全ての運動の停止。オーバーデビルと同じ濃緑)と、その逆の「オーバーヒート」(全ての運動の活性化)を発動。オーバーデビルを撃退した。この能力により、キングゲイナーはオーバーデビルの眷属、または対オーバーデビルとして生み出されたオーバーマンである可能性が高いのではないか、と推測される。
最初は攻撃力不足だが、最強武器が追加されてからは攻守ともに隙のないユニットになる。主力として十分使っていける。

武器データ

※第36話から使用可能

名称 攻撃力 射程 命中 CRT 弾数 EN 気力 特殊効果 地形適応
チェンガン(射撃) 2800 2〜5 +15 +5 12 - - - 空A 陸A 海B 宇A
チェンガン(斬撃)(P) 3000 1〜3 +20 +10 - 5 - - 空A 陸A 海A 宇A
オーバーフリーズバレット(S) 3700 2〜7 +10 0 8 - - 運動性▼ 空A 陸A 海B 宇A
チェンガン二刀流(P) 3800 1〜4 +20 +15 - 15 115 - 空A 陸A 海A 宇A
オーバーフリーズ(P) 4300 1〜2 +20 +20 - 30 130 サイズ差補正無視 空A 陸A 海A 宇A
オーバースキル攻撃(P) 4600 2〜4 +25 +25 - 50 135 サイズ差補正無視 空A 陸A 海A 宇A
※オーバーヒート(P) 5200 1〜2 +15 +15 - 70 140 サイズ差補正無視 空A 陸A 海A 宇A