第6話 介入



トップページシナリオ>第6話 介入

シナリオデータ

勝利条件 1. スナッピングタートルの撃墜。→A:1. 敵の全滅
敗北条件 1. キリコ、カン・ユー、カレン、いずれかの撃墜。→A:1. カレンの撃墜。→B:1. 刹那の撃墜。
SRポイント獲得条件 4ターン以内に他の敵を全滅させて、最後にスナッピングタートルを撃墜する。

自軍

初期配置

A:スナッピングタートルを撃墜

B:A増援を1機撃墜またはA増援後次のPP

敵軍

初期配置

A:スナッピングタートルを撃墜


攻略

多くの増援がいるので、精神ポイントを無駄遣いすると厳しい。できれば節約しよう。機体が強いカレンとエスターで削って、他のキャラでトドメをさしていくのが有効。RS隊員は他のものより強い。スナッピングタートルには必中や直感が必須。HPは前の話同様10500ほど。
倒すと増援A。刹那はEPで出現すると集中攻撃を受けるので、PPで出すようにしよう。

全滅させるとキリコとカン・ユーの一騎打ちになる。集中、直感を使ってアサルトコンバットを当てよう。金塊10000入手。

敵データ

番号 ユニット パイロット Lv HP 経験 資金 PP 備考
1 スコープドッグRS RS隊員 18 5950 200 2200 7 3 -
2 スタンディングタートル ビーラーゲリラ 17 4850 165 1300 4 6 -
3 ファイヤーパロット ビーラーゲリラ 17 3450 135 1500 4 6 -
4 スナッピングタートル イプシロン 19 10250 355 4800 20 1 ランドモジュール
5 GN-XIII アロウズ 18 6750 180 2800 6 7 -
6 サザーランド ブリタニア騎士 18 5150 180 2000 6 8 -